Z世代が企業にプレゼン クラフトジン×名作小説で “新しいおうち時間を”

「2年前は、Instagramでも #おうちカフェ や #おうちごはん の投稿が多かったけど、もうそういう投稿も減ってきましたよね。

正直、Z世代はおうち時間に飽きているんです」

そう語るのは成重さん。

そんな成重さんら4名のチームは、エシカル・スピリッツさんのクラフトジンと名作小説をコラボさせ、おうち時間にストーリー性をもたせることで、新しい体験価値を提供することを提案します。

好きな小説の一節が刻まれたおしゃれなパッケージ。作品をイメージしたオリジナルカクテルのレシピブックも同封。名作小説の世界に浸りながら、エシカル・スピリッツさんのクラフトジンをおいしく嗜む――それはまさに新しいおうち時間。

「サステナブルなお酒をつくるエシカル・スピリッツさんと、多くの人に長年愛され続けている名作小説は、いずれも時代を超越した価値を提供するという意味において親和性がとっても高いと思うんです」と成重さん。

名作小説のページをめくりつつ、ジンの入ったグラスを傾ける。そんな贅沢なおうち時間、過ごしてみたい!

Earth hacksはエシカルなビジネスを展開する事業者と、これからの社会の担うZ世代のみなさんが共創することで、新しいビジネスの可能性を描き出す取り組みを応援しています。